かけ猫

今日は、散歩がてら家の裏手にある倉敷芸術科学大学の文化祭に♪

山の上に立っているこの大学。

たまにウォーキングで登るのですが、結構きついです(苦笑)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気も良く気持ちいい♪

 











途中にある抜け道。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の前から眺める景色。

水島コンビナートが良く見えて、

気持ちいいので、

ウォーキング中の楽しみでもあります。


今日は、文化祭2日目ということもあって、何だか大学内ものんびりムードでした。



倉敷芸大の生命動物化学科で、

私が前々から気にかかっていた活動があります。

 

 

 









「かけ猫活動」です。

今回は、芸術学部がカレンダーや缶バッジなどを販売していました。


売り上げの一部は「かけ猫活動」に活用されるとのことです。


「かけ猫活動」とは、

大学内に住み着き、増え続ける野良猫たちがきっかけで始まった活動だそうで、

地域と大学、人と動物、いろんな学部の架け橋になれるようにと名付けられたとのことです。



避妊や去勢、エサやり、トイレの設置、野良猫問題の啓発活動などをしながら、野良猫の一代限りの終生飼育を大学内でされています。




何とも心強い活動です。




人と動物が幸せに共存できる社会を目指して、

出来ることから少しづつ・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当:かなもり

またまたお日様吸収中:銀太郎

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    マダムトト (日曜日, 25 10月 2015 18:00)

    頼もしい若者ですねえ

  • #2

    担当 (火曜日, 27 10月 2015 19:54)

    ありがとうって感じですね!

  • #3

    サスケ (木曜日, 29 10月 2015 17:54)

    眺めがいいですねー。いい運動にもなりそう(^-^)

  • #4

    担当 (木曜日, 29 10月 2015 21:10)

    かなりきつめです|д゚)
    でも、景色見たさに頑張れちゃう。